To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

一眼レフデジカメで撮影練習

2006-04-17 23:59:28 | 日記
久しぶりに、気持ち良く青空が広がりました。
近所を散歩がてら、借用中の一眼レフデジカメで撮影練習。
怪しい人と思われるのでは・・・?と、ちょっと心配。
  

これで撮り始めたら、もうコンパクトデジカメは使う気がしない。
買いたいけれど、何をどういう基準で選んだら良いのか、判断が出来ないでいます。
自分がどんなモノを撮りたいのかが、ハッキリしないからかなぁー
子供とか、犬や猫が居れば、きっと夢中になって撮るのでしょうけれど。

  

マンション内の「さつき」も咲き出して、春から初夏の気配。
今年は、季節が進むのが早いような気がします。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケ具合がいいですね (ひろ009)
2006-04-20 23:26:53
デジタル一眼レフですか。いいですねえ。

私も欲しいですけど、今のところは軽さと機動力重視でコンパクトデジカメです(あゆのLUMIX)。



花の写真はアップで撮ったときのバックのボケ具合が絶妙ですね。
返信する
欲しいなぁー (アイリス)
2006-04-21 10:54:57
そうなんですよ、ボケ具合!

大して考えないで撮っても、それなりにキレイに写るので、何事も腕ではなくて道具かな・・・?とか思ったり。

さらに技術が伴えば、もっとカメラも喜ぶのでしょうけど。

私も今のところはコンパクトデジカメ、カシオのEXILIM EX-Z55で我慢しています。
返信する

コメントを投稿