To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

東京都立 清澄公園へ

2006-06-16 17:56:08 | 庭園・公園
東京には庭園や公園が意外に多いですね。
天気もお昼頃までは持ちそうなので、清澄庭園 に出掛けてきました。

  
  

 花菖蒲と紫陽花を見に来たのですが、
 ここは「池と石」の庭園のようです。
 池の周りに全国各地から集められた
 約60種類におよぶ奇岩珍石が
 配置されています。

 花菖蒲はそろそろ終わりかな。
 紫陽花は来週くらいが見頃。
 花の本数はどちらもさほど多くは
 ありませんが、池の周りをノンビリ
 散策するのは、気分が良いですね。
 どこからかクチナシの香りが・・・


ここは花菖蒲田の横の自由広場。→
お弁当を広げているグループも
見受けられました。
クローバーの首飾りをお母さんが
編んでいました。
もう作り方なんて忘れちゃったな。









 色とりどりの大きな鯉がいっぱい。
 水際に人が近付くと、むこうから
 やって来て大きく口を開けます。
 入口の売店で「鯉のえさ」を50円で
 売っています。
 慣れたもので催促しているのですね。

 結局10:50から14:05まで居ました。
 入園料は150円。十分楽しみました。
 お天気も何とか持ってくれたし。



 平日に自由に行動できるというのは
 申し訳ない気もするけれど、
 どこも空いていてイイですよね。
 一人で出掛けるのは割と平気です。
 本さえ持っていれば、
 喫茶店でも長居できます。
 とはいえ、最近は行動範囲も
 狭まっていました。
 でも今はカメラを手にして、
 あちこち行きたい気分。
 
今回はピントが甘い写真が多くて、ガッカリです。
雨が降りそうで暗かったのと、ちょっと絞って撮ってみたので、気ブレしてしまったみたい。
みんな何気なく写真を撮っているように見えるけれど難しいものですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿