To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

新任コーチ

2006-02-07 11:04:40 | 水泳

 「寒い、寒い!」とばかり言っていても仕方が無いので、
 プールへ。
 久し振りにクロールのレッスンに参加してみた。

 熱心に頑張るねぇ~ というのではなく、
 新しく来たコーチの見学が目的。

 聞く所によると“若くてイケメン?!”とのウワサあり。
 いや、そんなことは・・・どうでも良いことで・・・
 教え方が重要なのですよ、もちろん。。


だけど、何なの?この人数は!参加者21名。
前回までは半分ぐらいの人数だったって。
私のような不純な動機で参加している人も結構いるってことだよね。
なんか安心したりして。
すっかりオバサン化していないか、自分・・・

何だっていいんだよ、理由や動機や目的なんて。
要は頑張ろう、上手くなろうという気持ちが湧いてくればイイんだもん。

で、その新任コーチ、23歳だって。
イケメンとは思わないけれど、ハキハキと一生懸命に教えてくれるので好印象。

初回なので皆さんの泳ぎを見せてもらう、ということで細かい説明は無し。
30分しか時間ないし、この人数ではね。
呼吸が大変そうにしている人が多いから、来週はその辺をメインにやりましょうと。
人数多すぎるし、このレベルでは来週はどうしようかな。

次はフィンを着けてのトレーニング、半年振りぐらい。
スピードは出るけど、重い重い。
途中で、ふくらはぎが攣ってしまった。

そのあと、もう一つレッスンに参加して来た。
疲れた、おなか空いたぁ~
体重は少し減ったけど、明らかにやり過ぎ。
早々と寝てしまったので、記事にするのは翌日になってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿