To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

150円でヘリツアー?!

2009-12-26 23:58:15 | 旅行
当たりましたーーー
クラブツーリズムから「当選おめでとうメール」が来た時には、半信半疑。
そのあと封書で旅行案内が届き、本当に行けるんだ!と。
添乗員さんの話では、応募者が約1500人。そのうちの15名ですよもう超ラッキー

16時にJR京葉線・舞浜駅北口で待ち合わせて、無料シャトルバスで浦安ヘリポートへ。
参加者は、男性7名、女性8名。
同じような年代の人ばかりだなぁ・・・と見回していました。
あっ!今頃になって気付きました。
この企画はクラブツーリズムの趣味人倶楽部会員限定ツアーでした。
確か、この倶楽部は基本20歳・30歳代は、お断りのはず。だからですね。

でも、今確かめてみたら「20歳以上の方を対象に運営しております」と書かれていました。

エクセル航空の ヘリコプタークルージング  このヘリに乗って、イルミネーション観賞です。



待ち合いロビーのデッキです。向こうにはTDSが見えます。
フライト時間までコーヒーを飲みながら寛いで・・・ カップルにはロマンティックな時間が流れています



名前が呼ばれて、いよいよ搭乗です。
格納庫に止まっているヘリコプターを見学しながら、搭乗の際の注意を受けました。
残念ながら、ここでの撮影は禁止。
荷物はコインロッカーに預け、機内に持ち込めるものはカメラだけです。
安全上、フラッシュは使用できません。フラッシュ部分にシールを貼られました。
金属探知機によるチェックもありましたよ。

約15分のクルージングは、あっという間でした。
天気も良く、風もないので全く揺れず、快適なフライト。
ちょっと音がうるさいのが気になるかな。

富士山のシルエットが、小さいながらもクッキリと浮かび上がって見えます。
TDR、葛西臨海公園、お台場、銀座、東京タワー、六本木、新宿・・・ キレイ!の一語
ポッカリと大きく、暗い穴があいているように見える場所が皇居ですね。
写真はブレブレで、全然ダメでした



そのあとは、サンルートプラザホテルでの夕食です。
個室が用意されていて、フランス料理のフルコース  至れり尽くせりで、申し訳ないくらい。



マイクを持って、ひとことずつ自己紹介。ハンドルネームで呼び合います。
2時間あまりの食事と歓談。ドリンク飲み放題ということもあり、皆さん打ち解けて盛り上がりました。

食事のあと、舞浜駅前でディズニーランドの花火も楽しみました。





TDRを一周するモノレールにも乗車。
正面に見えるのが、東京ディズニーランドホテルです。
今度は夢の国の中に行きたいなぁ~



一日遅れのビッグなクリスマスプレゼント  どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿