To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

京成バラ園

2011-04-27 23:57:57 | 庭園・公園
昨日 京成バラ園 に行って来ました。

薔薇のツボミは小さくて、開花はまだ先になるでしょう。
新しく出てきた葉っぱは赤いんですね、柔らかくてツヤツヤ。生命力に溢れています。

【1】 平日のこの時期は閑散としたもの。カフェも開店休業状態。作業をしている人の姿がやけに目立ちました。



【2】 イロハモミジ  青空に新緑が映えていました。



【3】 奧の池のほとりにはチューリップが植えられています



【4】 前日の強い雨と風のせいで、残念ながら花の状態はあまり良くありませんでした。



【5】 シックな色合いに惹かれました。



【6】 ハナミズキが見頃   



【7】 とんでもなく大きいシャクナゲの木がありました。満開です



【8】 山吹も満開



【9】 賑やかな八重桜



【10】 こちらは売り物のバラです



パスポートも購入したので、またGW明けにでも行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう〓 (マリモ)
2011-04-29 20:04:02
明日京成バラ園行こうと思ってました
もう少し行くのを後にしますありがとう
返信する
もう少し先 (アイリス)
2011-04-29 21:56:37
今は、元気なツボミがいっぱい!!
開花が待ち遠しいですねぇー
今年も年パスで何度も楽しみたいです。


返信する

コメントを投稿