To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

川村記念美術館/散策路など

2009-08-03 14:27:11 | 美術館・博物館
朝のうちに大賀ハスを に収めたところで、美術館の敷地内にあるレストランで昼食です。
レストラン べルヴェデーレ ↓



昼食と言っても、これは、9:30~11:00のモーニングプレート 800円
紅茶をポットで出してくれたら、もっと嬉しいんだけどね。



大賀ハスの横の池には、数は少ないですが睡蓮も咲いていました。







虫は大嫌い、というか怖くて・・・ でもレンズ越しなら大丈夫



頭上を緑が覆っています。



足もとにセミの抜け殻、発見~ 背中がパクッと割れてます。



今年はヤマユリは少ないそうです。



もうすぐ、ヒマワリが咲きそう 
桜の時期には菜の花が植えられていた場所です。その時々で植え替えをしているのですね。



アート広場のヒマワリは例年8月中旬が見ごろだそうです。 咲き揃ったら壮観でしょうね。



それでも7~8本咲いていたかな。
「ゴッホのヒマワリ」「モネのヒマワリ」と看板がありました。
ゴッホの はすぐに思い描けますが、モネのって、どんな?



きのうプールに行ったら、「よく日に焼けているけれど、どこか行ったの?」と聞かれました。
おかしいな・・・どこにも行っていないのに・・・ 
この日は曇っていると安心していたけれど、結構日焼けしていたんだな
おまけにアチコチ虫に刺されて、かゆーいぃぃぃ!!
虫除けスプレーを買って来たのに、納戸にしまっておいたら忘れちゃった。あーぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿