To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ドラゴン桜 #8 : 前進あるのみ!!!

2005-08-26 23:32:11 | テレビドラマ
受験は、誰かにやらされているうちはダメ!

今度は自分で見極めた上での決断だから、あとには引けませんね。

生徒の「自立心を育てる」

最高の先生です。
過激な言動も沢山ありますが、こんな先生ならば喜んで付いて行きます。

矢島君も「アイツは意味の無い意地悪はしない。」って信頼を寄せているようですね。

だいたい3~4ヶ月前から勉強し始めたばかりで結果が出たら、苦労しませんよ。

そうそう浪人生だって模試を受けているんですものね・・・そんなに簡単だったら失礼だよ!

これまでは勉強体力=基礎学力を身に付ける期間でした。

これからが本当の勝負

この先も今のモチベーションを持ち続けていられれば良いけれど。。。

私だったら、最後の最後に他の大学も受けちゃいそうです。
だって、どこかに入りたいもの。

でも、桜木先生の話を聞いていると洗脳されてしまいます。

来年の春には東大で胴上げされて、テレビに映っているかも~(笑)

みんな、先生を信じて頑張れよー 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿