To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

南イタリア・シチリア島8日間/1日目

2011-04-14 19:14:42 | 旅行
今日はナポリまで、移動のみ

成田国際空港発 13:15 AZ-0785 ローマへ 約12時間45分
ローマ着      19:00 着後、乗り継ぎ
ローマ発      21:25 AZ-1267 ナポリへ 約55分
ナポリ着      24:00

こんなに人が少ない成田空港は初めてです。
照明がところどころ落とされているので薄暗い。
動く歩道も、かなりの割合で閉鎖されています。
私たちのツアーも当初は37名が申し込んでいたらしいが、震災でキャンセルが出たため、最終的に参加者は
21名と少なかった。

飛行機も空席が目立ちました。
指定された座席から移動しても構わないというので、前に座席のないところへ移りました。
空間が充分にあるから足も伸ばせるし、トイレなどの出入りに気を遣わなくて済むから、すごく楽でした。

長いフライト中の楽しみは、なんたって映画
作品はたくさん用意されていますが、イタリア語版と英語版がほとんどで、日本語吹替版はわずかしかありませんでした。
ちなみに日本映画は「宇宙戦艦ヤマト」と「THE LAST MESSAGE 海猿」の2本。
私は「トゥルー・グリット」を観ました。
父親を殺された14歳の少女が、二人の男と犯人を追う復讐劇です。
なんといっても、ジェフ・ブリッジスとマット・デイモンを相手に、マティ・ロスを演じた新人のヘイリー・スタインフェルドには目を見張った。
大人を手玉に取るしたたかさと、少女の健気さを持ち合わせた演技が素晴らしい。

ローマに到着。土砂降りの雨、寒いことこの上ない。
 ↓ ローマの空港でナポリ行きの飛行機を待っています。乗り継ぎは疲れますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿