To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

佃島・月島スナップ散歩

2013-03-08 23:51:23 | イベント・セミナー
クラブツーリズム主催 「少人数で楽しく学ぼう!酒井梨恵の自分らしいスナップ写真講座 撮影実習」 に行ってきました。
 日時 3月5日(火) 13:30~15:30 
 場所 佃島・月島周辺
 参加者 9名

昨年9月~10月にも参加している ので、今回は2度目となります。
酒井先生の撮られる写真はもちろんのこと、おっとりした人柄も大好きです。

東京メトロ有楽町線月島駅7番出口に集合して、まず佃島方面へ向かいました。

  【1】 日なたはポカポカ~ 本格的な春も間近ですね。

 
     

  【2】 下町風情と高層ビルが混在する地域です。どう撮ったら良いのか・・・表現できず・・・

   
     

  【3】 墨田川より入り込んだお堀に架かる、朱色の佃小橋

   
     

  【4】 これは現役?

 
     

  【5】 隅田川に出ました。

 
     

  【6】 女の子の像は 「みどりの風」

 
     

  【7】 隅田川べりを歩きます。

 
     

  【8】 中央大橋  太いワイヤーケーブルが印象的です。

 
     

  【9】 その橋の上から手を振りながら撮影。
      いい歳をして手を振るなんて恥ずかしいとも思うけれど、これが案外楽しいんですよね。

     
     

  【10】 ワンちゃんとお散歩中の人が多かったですね。飼い主さんとハスキー犬、ファッションが決まってました

 
     

     
  【11】 ここからは月島です。 レトロフォトの設定で

 
     

  【12】 大通りから路地に入ると昭和の光景が現れます。

   
     

 
      
  【13】 ガムテープに引き寄せられちゃいました。

 
     

  【14】 何のお店だったか・・・? 店先にありました。


     


使用レンズは、Distagon T*24mm F2 ZA SSM 借り物です。
先月のα体験会でお借りした時にすっかり気に入り、今回ソニーストア銀座でレンタルしました。
一日中ハッピーな気分で撮影でき、案の定欲しくなって・・・・・・困りますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pastel)
2013-03-14 12:43:50
酒井先生つながりで立ち寄らせていただきました。
月島ご一緒しましたものです。
女の子の像の写真もいいですね!!
先日はとても刺激になり楽しい一日でした。
次回も楽しみにしています。(*^_^*)
またよろしくお願いしま~す。
返信する
スナップは楽しい (アイリス)
2013-03-15 09:29:45
こんにちは。
ブログを見つけていただき、ありがとうございます。

月島・佃島、雰囲気のある場所で楽しかったですね。
講評会では、自分とは違う視点のお写真を拝見し、
とても勉強になりました。
次回の撮影会も楽しみです (^^♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿