To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ジーコジャパン、2-0で勝った!

2006-02-18 23:59:30 | サッカー
 先週のアメリカ戦は、
 ストレスが溜まっただけでガックリ。 
 オリンピックも未だメダル無しで、
 今ひとつ盛り上がらないし。
 
 今日の勝利でスポーツ紙も
 派手な見出しや写真で飾れるね。

 さすがにワントップでは無理なので
 従来通り3-5-2のシステムに
 戻したようですね。
 これが一番シックリ来るような。

試合以前に、まず触れずには済ませられないことが・・・
国歌「君が代」を歌ったのは、なんと 川平慈英 ?!
その歌唱力に観客から失笑が漏れていました。
ミュージカルにも出ている人なのにね、緊張のあまりなのでしょうか。

フィンランドのDF4人の身長の平均は188センチなんですと!
FWの久保 181センチ、巻 184センチと二人とも日本人としたら高いですけれど、どうこじ開けていくのか興味深いところ。

前半はボールこそは支配しているけれど、シュートまで行けないという展開でした。
フィンランドは完全に引いてしまっているので、ある程度の所までは攻め込めても相変わらず得点には至らない。
アメリカのように早い攻めもないし、強いプレッシャーを掛けて来る訳でもない相手にこの程度では、、本番は大丈夫かなぁーと。
確かに日本選手の動きは良くなっていますが、ここは静岡なんだしね、割り引いて見なくては。
あっという間に前半が終わってしまった。

アディダスのコマーシャル、ドラマ仕立で面白かった。
「デルピエロ+10」と「しゅんすけ+10」 この続き、試合編もあるのかな?

後半3分、待望のゴ~~ル!!
小笠原からのクロスを、久保が左足で押し込んで先制点。
ジーコ監督は久保のことを随分と高く勝っているようです。
久しぶりに得点できて、良かったね。

12分には、小笠原のハーフウエーライン手前から放った 超超~ロングシュート が決まってーーー
なにぃーなにぃーこんなこと、、あるんだ!!!
何度でも繰り返して観たい。

守備陣は安定していたといっても、相手のシュートが2本だけでは何とも。

新たに先発で使われた巻も村井も頑張っていたし、W杯の代表争いもますます熾烈になるのでしょうね。

なでしこジャパンもロシアに2-0で 勝利 しました。

今晩は良い気分で眠りに付けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿