To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

PIE 2007

2007-03-24 23:01:50 | イベント・セミナー
フォト イメージング エキスポ 2007 に行って来ました。

初めて訪れるビッグサイト! このイベントも、もちろん初めてです。



国際展示場駅から向かう人もまばらで、閑散としています。
抱いていたイメージとずいぶん違いました。



まずは1Fの展示ホールへ。
全く様子が分からないので、とりあえず1時間かけて一回りしてみました。



会場の風景。





モデルさん登場! 
男性が取り囲んで、ものすごい人垣。一種異様な雰囲気となっています。



SONYの100mmマクロを借りて撮影。次に欲しいレンズ候補のひとつです。



会場内で昼食。



ここからは、4F。
「再現!プロフェッショナルスタジオ」 撮影スタジオ1 本格的なスタジオ機材でモデル撮影。
  




「2足歩行恐竜ロボット」 1日4回のデモ。
最終回を見ましたが、人気がないのかな? 全然人が集まりません。



「親子で楽しむバルーンショウ&教室」
ご満悦なお子様を撮らせてもらいました。



4Fから1Fを望む。



1Fに降りてきました。
 




まだまだ知識不足で、何をどう見て良いのか分からずじまいで終わってしまいました。
でも、持参したタムロンレンズを掃除して頂いたり、いくつかレンズを試させてもらったので今後の参考になりました。

写真が趣味という人は圧倒的に男性が多いのでしょうから、女性にはいまひとつ。
中・高生向けの講座や親子向けのイベント、アイドル撮影会などはあるのにね・・・

こういうものかと今回で分かったので、来年は事前にシッカリ研究して行くことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿