田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

12月11日に死んだ脇屋のオジサンの49日に行きました

2019-01-25 21:28:57 | 日記

満中陰の法要は平安閣三次会館法事ホールで有りました。今回も専徳寺の中婆さんで、娘婿の若インゲさんさんが居るのに、なんで中婆さんが来るのか理解できない。御文書の拝読も御文書のページを覚えていないのか,ページを何分も前に後ろにめくりまわしてヤットたどり着くありさまで、見ていて恥ずかしくなります。特に法話は意味不明で何を言っているのかよく解らない。

平安閣の料理は金額ランクが有るのかもわからないが、非常に豪華で一人で食べきれないほど入っています。食べ残しを持って帰らない事にしているので、頑張って完食しました。今日はビールも十分に頂いて満腹満足の一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も柿木の剪定 | トップ | 大阪ナオミ全豪オープンで優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿