田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

今日も柿木の剪定

2019-01-24 18:43:06 | 日記

1反ほどの畑に50本の渋柿を植えていて,10月にアンテナショップに出荷しています。この畑は農道を作る時に多くの残土が出て、建設会社が我が家の山と山の間に有る谷に、残土を埋めさせて欲しいという事で畑が出来ました。山になっている野生の柿の実を取って来て種を出し、畑に蒔いて柿の苗木を作って渋柿の「大実西条」「種無し西条」「蜂屋」「平核なし」を接ぎ木して、畑に植えました。10年以上に成るので大きく成って、沢山の実がなります。切った枝を今日も焚火をしてかたずけました。

株を始めて4日が経過して7銘柄をゲットしました。資金があまりないので100株ずつですが、上がり下がりして楽しんでいます。昨日今日とニッケイ平均が下がっているので、株価が下がるのは当然で評価損益が昨日マイナス17000円だったのが今日はマイナス9120円まで回復しました。ダウ平均が今日上がっているのでニッケイも明日は上がるはずで、明日の相場が楽しみです。ニッケイは鏡相場と言ってダウが上がるとニッケイも上がり、ダウが下がるとニッケイも下がります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の枝と柿の木の剪定をし... | トップ | 12月11日に死んだ脇屋のオジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿