田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

烏骨鶏を処分します。

2010-11-03 18:15:34 | 日記
私の所では烏骨鶏を30羽ほど飼っています。ヒヨコは自分の所で親鳥が卵を21日間抱いて生まれます。生まれたときはオスかメスか解りません。3ヶ月くらい飼っていると、トサカが出てオス・メスの区別が付きます。
オスは卵を産まないので処分するしかありません。それと卵を産まなくなった鳥も処分するしかないのです。可愛そうですが飼い続けることも出来ず処分します。誰かが鶏肉として利用してもらうと良いのですが、そんな人が居ないので、私のうちの山に連れて行って、キツネにやります。次の日には居なくなっています。烏骨鶏は白い羽根の鳥と黒い羽根の鳥が居ます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシにさつま芋畑をやら... | トップ | またまた大豆がイノシシにや... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさる)
2019-08-30 02:47:21
愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金
※愛護動物とは
1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの
虐待の禁止
 動物虐待とは、動物を不必要に苦しめる行為のことをいい、正当な理由なく動物を殺したり傷つけたりする積極的な行為だけでなく、必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、充分な餌や水を与えないなど、いわゆるネグレクトと呼ばれる行為も含まれます。

 なお、食用にしたり、治る見込みのない病気やけがで動物がひどく苦しんでいるときなど、正当な理由で動物を殺すことは虐待ではありませんが、その場合でもできる限り苦痛を与えない方法をとらなければなりません。

飼育改善指導が必要な例(虐待に該当する可能性、あるいは放置すれば虐待に該当する可能性があると考えられる例)について(平成22年2月5日環自総発第100205002号)
返信する
Unknown (あんこ)
2020-03-14 12:31:03
酷いね。
足縛って逃げれないようにして…
犯罪ですよ!!
最後まで面倒見れないなら 飼わなきゃいい!
返信する
Unknown (なつき)
2020-03-14 18:57:11
面倒見きれないなら、生み増やさないでください。
犯罪ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-14 19:07:00
もう飼うなよ、マジ最低。黙って米だけ作ってろ。広島県人ってこんなのばっかw広島の農産物は絶対買わないわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-15 00:42:34
こんな酷い事をして、毎日が感動なんて神経疑います。
私のまわりには雄でも雌でも烏骨鶏(鶏)を大切に育てている人ばかりです。処分するにしても、もう少し考えて下さい。こんな事を堂々とブログに書くなんて信じられません。もう二度と飼わないで下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-15 01:02:59
最低な野郎ですね。
頭イカれてるとしか思えない。
二度と烏骨鶏に触れるな糞ジジイ!
返信する
どうかしてる (Unknown)
2020-03-15 16:26:41
鶏も生きてるだろ。
傷付けられたら痛いし、生きたまま食われたら、想像を絶するくらい苦しいだろ。
そんなことも想像できず、なにが「毎日感動」だよ。
本当に利己的で残酷だな。
広島県の、野菜も肉も、絶対買わない。
こんな奴ばっかりかよ。
返信する
Unknown ()
2020-03-16 13:38:55
動物虐待
返信する
Unknown (本田京子)
2020-03-18 22:16:44
どうか貴方やあなたのご家族が不幸になりますように。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2020-03-23 14:39:38
毎日何に感動してんの?
意味わからない。
自分で増やしておいてなんてことしてんの?
処分なんて言葉軽々しく使うなよ。気持ち悪い。
返信する

コメントを投稿