「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

昨日はパンプ

2006-05-14 18:16:42 | クライミング
昨日は雨だったので,急遽パンプに誘われて登ってきた。10本ノルマをMさんから課され苦しいながらも楽しく11本簡単なルートを選んで登れた。
やっぱり,ホシダから見るとかなり登りやすい。ただ、あまりにホールドの数とルートの数が多く,私にはルートを読むのが難しい。瞬時に色を見てムーブを組み立て判断する能力がないということで、これは老化現象かもしれない。自分にとって難しいルートを登るときには,同じテープの色を探しているうちに腕が張って落ちてしまう。パンプの色とりどりの壁を見ていたら奇麗だが、まるでトランプの神経衰弱をするような気持ちも持ってしまった。
その意味では,ホシダは地味だ。ただすっくと突っ立っているだけだ。パンプが都会の女性としたら、ホシダは田舎の男性かな?
パンプには、顔見知りの人が集まってきていた。
久しぶりの人にも会えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿