「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

交野山へハイキング

2016-03-15 21:55:00 | ハイキング
今日は久しぶりに交野市の里山、交野山(こうのさん)に登ってきました。
河内磐船~獅子窟寺~交野山~国見山~津田駅でした。
何回か行ってるルートなのに、傍示(ほうじ)あたりで道に迷ってしまいました。
おまけに傍示から交野カントリー倶楽部へ道路を歩く羽目になり、これはかなりの遠回りになってしまい、勘がかなり鈍ってしまっていました。

今日は少し冷えてはいるものの天気は良くて、交野山の頂上の岩の上からの眺めはとても綺麗でした。

春の新緑の季節にはまだ遠いのですが、ヤブツバキや早咲きのツツジ、それに小鳥のさえずりには少しは慰められました。
しかし里山にゴルフ場が出来、舗装道路で寸断されているのは悲しいことです。

私は最近、ほんとうに歩かなくなってしまっています。
これを機会に一週間に一度ぐらいは、近いところを歩いていきたいと思いました。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿