「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

春を感じる幸せ

2016-03-12 14:49:00 | 生活
畑には、捨てるものは無いのですね。

畑には柔らかそうなカラスノエンドウが生えています。
フェイスブックのお友達が、野草のお料理の写真を載せていらっしゃるので、恐る恐る食べてみました。
レシピはオリーブオイル炒めです。
味付けは醤油と味醂とゴマです。
こんなにも美味しいとは、思いませんでした。

それと巻かなかった白菜に花が咲きました。
それも葉と花ごと、お揚げと煮浸しにしました。

大きくならなかった、チビ大根は漬物に。
レモンも、今年初めて実をつけた我が家の畑産です。

それに、いつもの玄米と雑穀入りのご飯で昼食を戴きました。

畑は年々豊かになっていきます。
私も年を重ね、ゆったりとした豊かな時間を過ごしたいと改めて思いました。
宮沢賢治の詩、雨ニモマケズで始まる「味噌と少しの野菜を食べ‥‥」を思い出しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿