「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

夏休み終了

2007-08-27 09:54:58 | 生活
昨日のホシダでのクライミングを最後に、長~い夏休みは終わったという感じだ。今日からまた日常がスタート。遊びほうけていた間に、山やクライミング以外のたまった予定が、カレンダーには連日書き込まれている。忙しい。
取り敢えずは、朝から家事をフル回転で片付け、今日は午後からは図書館へ。朗読関係の用事が、次から次へと待ち受けている。これも手が抜けない。
変わらないのは連日の猛暑だ。自分の中では夏は終わったという感じだが、こう暑いとなかなかそんな気分にはなれないなぁ~。
今日は車のメーターの表示も出かけるときに、外気温が40度を越えていた。午後1時に図書館の駐車場に駐車して、用事が終わって車に乗ったときには43度を示していた。いい加減にしてほしいものだ。
涼しくなったらクライミングを頑張ろうと、毎年このころから思うのだがなかなかエンジンがかからない。夏の間はクライミングはさぼってしまっていたが、6月の八ヶ岳、7月の白馬岳、8月の御嶽山と山歩きは出来た。お陰で、夏バテも無く元気で快調に過ごせた。
しかし、明日から前線が南下するようで天気が崩れるようだ。この前線は、秋雨前線なのだろうか。それなら少しは期待出来るだろう。早く、涼しくなってほしいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿