「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

やっと落ちつく

2008-04-07 22:53:28 | クライミング
一ヶ月近く入院していた母が帰り、心配していた入院ぼけもなく、すんなり元の生活に戻ってホッとした。帰った次の日に草むしりをしている。人間って以外と逞しいのかも知れないと思った。
これでまた私は、山やクライミングへのモチベーションは出て来るのかな? 岩場のシーズンも短い。そろそろ復帰しなくては。満開だった桜も、今日の雨でおしまいになりそう。今年の桜は、ゆっくり見られなかった。昨日行ったホシダはユキヤナギと桜が美しく、山々も新芽で優しい色に変わりつつある。何があろうと自然は毎年繰り返される。
結局人間も含めて、生の営みは単調なのかも知れない。複雑にしないで、さらっと流して受け止めて生きて行くのが自然流かも。あるがまま、無理をしない。母を見ていると、そう思う。入院中の規則正しい生活も、帰ってからの気ままな生活もすんなり受け入れる柔軟さには驚く。
ただ、新しいことには苦手だった。でも出来ないことに落ち込んだりクヨクヨはしない。だんだん、いい性格なってるように思うのは気のせいかしら。
このまま最後までケセラセラで、出来るだけ長生きしてほしいものだ。

ケセラセラは『ウィキペディア(Wikipedia)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿