「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

お買い得クライミング

2010-08-25 22:02:00 | クライミング
ブログの更新をもう少しマメにしようと思いながらも、あっという間に日々が過ぎ去ってしまった。
この夏は身近な人が二人亡くなったのも、ブログを書こうという気持ちになれなかった要因でもあるかもしれない。

いろいろあったのと、猛暑が続いたこともあってか、星田へのクライミングも行こうという気力が失せてしまっていた。
山は行けなくても星田クライミングだけは細々と続けていないと、もう復帰は出来ないのではと不安になってくる。
今日は、デイサービスに母を送り出し帰るまでのわずかの時間だが星田に行ってきた。
星田は、いつも通りのメンバーで賑わっていた。しかし、長い間行っていないうちに新しいルートがたくさん出来ていた。
超お買い得のルートが出来ているので登るようにと勧められた。「11+だけどいくさんでもオンサイト出来るで~」と言われ、「また私を嵌めようと言う魂胆なんでしょう!」と言いながら半信半疑で取り付いた。私はイレブン台は最近は登れていない。ましてやオンサイトなどはありえない。
ところが、みんなにサービスのつもりで取り付いたのに、本当にオンサイト出来てしまった。驚いたのは私自身だ。
どういう経緯で出来たのかはわからないが、ルートとグレードが合っていないことは事実だった。
しかし、どんなに簡単なルートでもオンサイトは気持ちがいい。久しぶりなのでクライミング自体登れるか不安だったが、これで気分も良くなった。
星田の仲間はこんなにいい加減な私なのに温かく迎えてくれるし、やっぱり星田は良いなぁ~、と気を良くした日だった。
せめて、もう少し行かれるようにしたいものだ。
細々でも継続が力になるはずだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉改めさち)
2010-08-30 22:36:17
いくさん、御無沙汰しています。
オンサイトおめでとうございます。やはりオンサイトは楽しいですよね。いくつになっても楽しめるクライミングをしたいですね。
お世話になったことは忘れません。
返信する
Unknown (iku)
2010-09-02 21:52:55
さちさん、お久しぶりです。
星田では70歳代の13クライマーがいらっしゃい、現役ですよ。他にも平日はシルバーで賑わっています。私は若い(?)のでまだそのシルバー隊のメンバーには入れてもらえませんが、皆さんと楽しく登っています。
今は、時々星田に行くのがやっとの状態ですが、細々と続けていますよ。
また、小川山あたりで再会できれば嬉しいです。
返信する
Unknown (ありー)
2010-09-06 08:18:42
オンサイトおめでとうございます。人ごとながらうれしいです。これからも細々と続けてください。
返信する
Unknown (ともみ)
2010-09-20 04:29:58
お久しぶりです。ドイツの辻本です。覚えていらっしゃいますでしょうか?
時々、いくさんのお部屋見させていただいてます。
お庭すてきですね
いろんな事に興味があり、にこやかな育さん。やっぱり素敵です!
私は、この夏、ドイツ語検定2級に受かりました!
スイスでハイキングもしましたよ~。
娘も4歳、ドイツで出産した息子も1歳半。元気に成長中です。
クライミングはいつできるかわかりませんが、あの時、育さんに会えてよかったなぁと思います。
では、ブログ更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (IKU)
2010-09-23 21:37:47
遠いドイツから書き込みありがとうございます。初めて星田に来られてスイスイ登られたことを良く覚えています。
ドイツ語検定の合格おめでとうございます。ともみさんこそ、子育てしながらのチャレンジですごいですね。
おばあちゃんになっても、上手くならなくても頑張ってクライミングは続けていきたいと思っています。
また、星田でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿