「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

やっと秋らしくなってきたかな?

2010-09-23 21:39:00 | 生活
明け方から、雷と雨で目が覚めてしまった。久しぶりの雨でホットした。水やりをしなくて嬉しいのもあるが、堅い地面も耕しやすくなるのも嬉しい。おまけに、ずいぶん涼しくなったので、午後から耕してミックスシードの花の種を蒔いた。また、いっぱい咲いてほしいものだ。
4-5日前に大根の種を蒔き今双葉になっている。そしてキャベツと白菜の苗も植えた。母の好きなテッポウユリやチューリップの球根を植えたが、昨年のように興味を持たなくなったのが気になる。
今日はお彼岸の中日で、お墓参りにも行ってきた。相変わらず、大忙しの一日だった。
明日は、朗読の会の行事で交流会が行われる。いつも会場を飾る花を生けていたメンバーが欠席なので私が受け持つことになった。
いつもなら、彼岸花やコスモスがこの時期には咲いているのに今年は猛暑のせいでかまだ咲いていない。
庭に咲いているあり合わせで生けてみたが、野性味あふれる作品となったのは私らしいかなと気に入っている。また自画自賛である。何をやっても、けっこう楽しめるものだ。明日の皆の反応も楽しみでもある。ふふふ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿