「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

ぎっくり腰から4日

2007-07-20 23:58:05 | 健康
ぎっくり腰から、4日目が過ぎた。今では生活になんの支障も感じない程に回復した。しかし今日はソファーで前屈みでPCを触っていたら、腰にだるさを感じて床に正座して作業を続けたところ大丈夫だった。腰痛は、どうも前屈みがいけないようだ。そういえば、テント生活は苦手だった。テントの中ではすぐにごろりと横になり、いつもお行儀が悪かった。重い荷物も腰に来る。去年あたりから、小屋どまりでしか山に行っていない。だんだん厳しい山行きは、こうして行けなくなっていくのだろうなぁ~、と思うとちょっぴり寂しい。
しかし山では、身軽なのか嬉しい。重い荷物に振り回されず自然に陶酔出来る。しょせん、トレーニングの場としか思えない山は、私には無意味。自然だけを純粋に味わえる山歩きをしたい。芸術作品に感動するように、自然にも感動しながら歩きたい。絵画鑑賞で美術館に行って、駆け足で通る人はいないでしょう。山もじっくり、ゆっくり鑑賞しながら登るのもいいものだ。
とはいうものの、最近はクライミングから遠ざかる一方なのは悲しい。腰が悪いとますますクライミングをするには不安が伴うので、行く気にはなれない。
明日の土曜日は雨のようだ。こんなときの雨は、ホッとするものだ。
日曜日は、来週の縦走に備えて少し歩いて来ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿