「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

新しい透明水彩絵の具

2022-01-10 09:06:00 | 雑感
昨日は一日中絵を描いていました。
ほんとうに久しぶりで、油絵の具の蓋が開かないのでペンチで開けています。絵の具は少し硬くなっていました。
音楽を聴きながら、部屋に閉じこもって描いていましたが、あっという間に時間が過ぎていました。

それと新しい透明水彩絵を当日Amazonで衝動買いしたところ、当日の夜中(10時に置き配)に届きました。びっくり⁉️そんなに急いでもらわなくても良いのに、と思いながらもワクワクしながら、何度も玄関を覗いて待っていました😅💦

水彩絵の具は、50年以上昔から使っていたホルベインを、パレットに出したママの塊を使っていましたが、この新しい絵の具はリーズナブルな割には発色が良いと知り(国産で絵の具の発色が良いのが売り)アマゾンで購入しました。かなりマイナーなメーカーなので心配していました。

さっそく、色を全色をパレットに出して塗ってみると、強烈な色なので少しガッカリ。
それでも出した全色使って悪戯描きをしてたら、色の重なりが綺麗で濁ることもなく気にいりました。十二色のこの絵の具は充分遊び心を満たしてくれそうです。魔法のように、色んな色になり変化します。その段階を見ているのも楽しいです。

満足できる絵は描けませんか、至福の一日となりました。

購入した絵の具は「まっちベーシック透明水彩絵の具12色(白が2色で13本)」です。

iPhoneから送信(Facebookから転載)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿