今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

友人とテレビ観戦

2010-06-21 12:01:47 | 日記(~2023年)
我が家のスポーツ関心度は

テニス>>野球>>>サッカー

今はサッカーよりウィンブルドンのほうが気になります

そんな我が家に、土曜日の夜主人の友人が遊びにきました
土曜の昼に「今日の夜、よかったらそちら(我が家)で一緒にサッカーを見よう!」
というメールがきていたのです

キックオフの前に私はトイレに行きました
居間に戻ると何かが違うのです

友人が日本のユニフォームに着替えていたのです
そして、国歌斉唱になると、立ちあがり歌いだしたのです
テンションが上がり、主人も立ちあがり国歌斉唱

サッカー音痴な私に友人がテレビを見ながらいろいろ解説してくれました
ルールや疑問に思っていた事も、詳しく説明してくれましたし、
テレビの解説よりも分かりやすく「なるほど~」と思いました
少しサッカーに興味を持てるようになりました

残念ながら日本は負けてしまい、
友人が持ってきてくれたシャンパンでお祝いができませんでしたが、
まだ希望があります
次に向けて頑張ってほしいと思います

試合後、友人が仕事の事について話しだし、かなり人間面で悩んでいるようでした
私なら鬱になってしまうかもしれない状況でした
話すことで少しでも気持ちが晴れたのなら嬉しいのですが…

時計はいつの間にか午前3時を回り
空き缶は3人で十数個になっていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿