今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

ありがとうセレナ

2011-10-08 10:29:31 | 日記(~2023年)
昨日、我が家の車(セレナ号)とお別れしました

7月中に売る事を決めていたのですが、ずるずると今になってしまいました。
約6年半、無事故で本当によく頑張ってくれました
「夫婦2人なのにあんな大きな車は必要ない!」という人もいましたが、姑・義姉・義妹・甥・姪が乗ることも度々あったし、私は特に病気の時、ゆったりする空間に癒されました
また、主人と喧嘩した時、セカンドハウスとして癒しの空間でもありました

笑われてしまうかもしれませんが、私は車にも魂のようなものがあると思います
(漫画の影響かも??「ジゴロ次五郎」



「中古車は前のオーナーの癖(クラッチの踏み量、シフトのタイミング等)がしみついている」と、聞いた事があります
丁寧な運転していたオーナーの車なら、事故をしないような癖がついているだろうし、
乱暴な運転をしていたオーナーの車なら、故障(事故)し易い癖がついているだろうと思うのです。
運転が下手で、よく事故を起こしていた実母の車を運転した時に違和感がありました。
母はいつも中古車を格安で購入していたのですが、前のオーナーのことなんか気にせず買っていたのだと思います

先週の日曜日、主人と一緒に感謝の気持ちを込めて丁寧に洗車をし、綺麗になったセレナ号でラストランしました
そして最後の日、スライドドアがいつものように開かなくなりました…
最後の最後には直ったのですが、セレナも別れを惜しんでくれたのかしら??
次のオーナーが大切に乗ってくれる人であることを祈っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (KABA)
2011-10-09 23:03:23
やはり感謝の気持ちを表すには「洗車」ですよね。うちの主人も毎回、洗車をして写真を撮りますよ。どんなにボロの車でも「愛車」ですから別れはちょっと寂しいらしいです。
セレナ号、次も素敵なオーナーさんに出会って幸せに走りますように!!
返信する
KABAさんへ (今日もイキイキ)
2011-10-11 10:27:46
KABAさん、コメントありがとうございます!

主人も、KABAさんのご主人と同じく写真を撮っていました。
こうやって何かを大切に思う気持ちを表せる男性って素敵だな~と思います
私の主人は車に対してだけかも??(笑)

返信する

コメントを投稿