今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

贅沢な悩み

2016-07-24 18:53:13 | 日記(~2023年)
不幸ではないけれども、何かが足りないと感じるのは贅沢なんだろうか…

主人と結婚するとき、取り敢えずの「仮の住まい」と言って、義姉さんが住んでた公団の部屋をそのまま私たち夫婦が借りることになった。(洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ付き)
その仮住まいに住んでもう12年
主人は自ら進んで、新しい家を探す気配はなく、私がネット等をチェックして、良い物件があった時に主人に話してはいたが、ここでも面倒臭さを発揮し、腰が重たい

来年になれば35年ローンは組めない、会社が黒字を出しているこの2年のうちに真剣に探さねば…と思っているのにあまりにも私との考え方のギャップがあり悲しくなった。
すでに賃貸料として12年の間に1000万円支払っていることになる。
どうせ支払うのなら資産価値として残り、万が一のことがあっても住むところくらいは確保しておきたいと思うのだが…

不動産屋とのやりとりや、ローンの説明など、自分の興味のないことに時間を割きたくない様子

今回も、よい物件があったが、結局流れてしまい、私は泣いてしまった…

それも鬱陶しかったのだろう

家の前で車から私を降ろし、そのまままだ帰ってこない


周りを見れば、子供がいて、持ち家に住んでいて、自家用車を持っている家庭がほとんどだ
私はそのどれも持たず、子宮も取り、私の人生には何もない…
贅沢な悩みだとはわかっているが、今日は腹が立って仕方がない

サングリアを買ってきたので、一人晩酌で気を紛らわそう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (エマ)
2016-07-28 22:53:06
忙しく、でも時々ブログお邪魔してました。コメ残そうとしても途中になってしまい。手術大変でしたね。もう体調は大丈夫ですか?
さて私の住む東京は賃貸で車無しの人もかなり居ます。既婚でお子さんいない人も、子供いても離婚してる人も相当数いるかと。幸せそうに見えても本当に幸せかどうかは分からない。
今日宮沢りえさんが「自分の子供でなくても、自分の子供と同じように愛することが出来たらいいですね」とテレビで言ってましたー。戦後はご近所さんみんなでそれぞれの子供たちの面倒を見てましたよね。
なんだか話がそれましたが、むしゃくしゃした時は、ぐびーって飲んで寝るに限ります(笑)うちは主人がまめで私がズボラなので、主人がストレスたまってるかも!?
最近ニャンコもう一匹増やし二匹の世話でてんてこ舞いです。仔猫は手がかかりますが甘えん坊でかわいいです🎵
ひとそれぞれの人生があると思うので、私たちは私たちの人生を楽しみましょう
*\(^o^)/*
返信する
エマさんへ (今日もイキイキ)
2016-08-07 00:33:19
エマさん、コメントありがとうございます!!
お久しぶりです!お元気でしたか?

おかげさまで体調はほぼ元に戻りましたよ(^O^)

ニャンコ可愛いですね♪お世話するのって大変だけど楽しいですよね。
私はもう少し落ち着いたら、ボランティアをしたいな~と思っています。里親になるには条件を満たしていないので、家庭養護施設が主催するイベントなどでお役に立ちたいと…主人の協力も必要なので実現するかどうかわかりませんが

人それぞれ環境や幸せの価値観が違うことは分かっているのですが、周りの環境的に疎外感を感じやすくなっているのかもしれません(職場はいつも子供の話で盛り上がりますので…)

時々後ろ向きになることもありますが、楽しく充実した人生にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿