今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

弱音

2016-10-01 20:14:06 | 日記(~2023年)
主人がLINE をするようになり、夫婦の会話が減りました。
仕事から帰宅しても、タブレットをいじってばかりです。

他の家庭はどうなのでしょうか?
お子さんがおられる家庭では、子供との会話があるのかもしれませんが、夫婦二人では特に会話がなくても成り立ちます。
でも、主人が静かな分、私は勉強ができるのでいいのですが…

最近、あまり長生きしたくないな~と思ってしまいます。
時代についていけない自分が情けないのが第一の理由です。
そして、通勤電車に乗っていても、スマホをみている人が多く、周りに気遣う様子もなし…
どんどん変化していく時代についていけない、この世の中で生きていく自信がない

仕事をしていても、どんどん取り残されていく感じがして…

自分自身に「喝!!」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは😊 (エマ)
2016-10-04 14:18:34
周りを気にせず我が道を行けば良いのでは無いでしょうか?
なかなか難しいとは思いますが、私はかなり人は人、自分は自分な考え方で生きてます!年を重ねて、よりそう思うようになりました。お互いやりたいことが出来る環境は恵まれているので、それをぜひ生かして楽しく過ごした方がお得な感じです!人それぞれ得意分野も違うのでハイテクで困ったらハイテクな人に聞けばいいし、自分が好きな分野があれば、人が困った時にアドバイスすればいいんじゃないかなぁって。私はIT系全くの苦手なので困った時にはIT分野で優秀な友人にいつも聞いてますよー。
自分流な生き方を邁進するのもなかなか楽しいですよ🎵もちろんマナーは守りますが、それ以外は固定観念に囚われず、四角いものを丸く考えたりとか、柔軟な感じでいろいろ考えて新たに挑戦したりすると、脳も活性化されてるかな?と感じたり。
旦那さんのLINEの件ですが、ゲームをやってるのではないでしょうか?無料で楽しいゲームが多数あるので、うちは夫婦して空き時間や寝る前にLINEゲームやってます。
ゲームで必要なライフの交換も出来るので、旦那さんに「何してるのー?」って普通に聞いてみてゲームだったら教えてもらって一緒に楽しむのもありかと。ちなみに私は全くゲーム好きでなく、むしろ好きじゃなかったのですが、以前元同僚にすすめられてやってみたら、うっかりはまってしまいました!
ご夫婦で大自然の中でハイキングもオススメです。美味しい空気と綺麗な景色は、ホッとして肩の力も抜けるかと^_^
私は最近、早朝の5キロRunが結構楽しみです🎵

なんだか長々とすみません。
返信する
エマさんへ (今日もイキイキ)
2016-10-06 22:35:21
エマさん、喝を入れていただきありがとうございます!!

主人はゲームではなく、LINEでいろんな人と、特に仕事関係の人とメール(?)のやり取りをしています。地域の役員になったので、仕方ないのかもしれません。

それにしても少し機嫌が悪いと、その日の会話が極端に減ります。喧嘩すれば、数日会話がありません。あまりにも意固地になっている主人をみて腹が立つやら呆れるやらて感じです。

でも、先月手術から3ヶ月が経過したので、これから活動的になろうと思います。

エマさんのように早朝5キロRunはできませんが、テニスやハイキングを再開したいと思います(^O^)
返信する

コメントを投稿