今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

テレビをみて…

2016-02-07 00:02:33 | 感想
昨年末「中居正広が結婚を考える夜」というテレビを見た。
中居君は本当に結婚する気はなさそう…

「この人(中居君)となら不幸になっても構わないと思う女性でないとダメ」

と、中居君が言っていました。

普通は「この人と一緒になって幸せになる」と思って結婚するのだろう…

自分はどうだったか思い出してみると、主人と結婚したら幸せになれるなんて、これっぽちも考えたことはなかった

零細企業の経営者なんて、苦労の方が多いことは百も承知
経済的な余裕は望めないことを覚悟の上で結婚した。
付き合っている時から、休日の予定も、ドタキャンになることが多かった。
義実家や古くからの義実家との付き合いがある人との関係に鬱になりそうになったこともあった。

辛いと思ったことはあるが、自分が不幸だと思ったことはない。
結局、幸せや不幸は自分の気持ち次第なんだと思う。

結婚相手を選ぶ時「この人となら不幸になっても構わない」と思えるかどうかが重要な判断材料の一つであることは確かかな








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります! (エマ)
2016-02-09 08:47:54
結婚した時期が36歳だったから、ということもあるかと思いますが、この人だったら、もし病気や事故で車椅子になって、働けなくなっても、私が頑張ろうって思えるか?というのがポイントでした。
若いうちは、結婚したら幸せになれる、と自動的に思っていたかも!?
幸せは誰かがしてくれるものでなく、自分でなるものかもしれませんね(^ ^)
返信する
エマさんへ (今日もイキイキ)
2016-02-10 22:31:25
お互いがそう思えたら、素敵な夫婦ですね

結婚に大きな期待をしすぎて、結果離婚した夫婦が身近にいます。
自分の環境や状況で幸せや不幸が決まるのではなく、自分達の気持ち次第なんだな~と最近つくづく思います。

コメントありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿