今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

情けない・悔しい

2015-09-04 21:29:06 | 日記(~2023年)
久し振りのブログアップ
仕事がある日の帰宅後は夕飯の支度や、勉強で、休日も掃除や勉強を優先してブログを書くことが二の次になっていました。
今日は勉強する気力もなく、主人は会合で遅くなるので独りやけ酒中

10年のブランクの間に病院薬剤師の業務内容が予想以上に増えており、調剤以外の仕事を覚えるのが大変
今は電子カルテは当たり前
でも働いている病院の電子カルテはオリジナルで使いこなすのが大変
使いこなせたらとても便利なんだけど、そんな細かい所まで教えてくれない

最近は新しい仕事ばかりでパニック気味
なかなか覚えられず悔しい思いをすることが増え、仕事の夢をみたり、眠りが浅かったり…

マニュアルがないので、個々の薬剤師の仕事のセンスが問われる
出来る人はとても仕事がはやいけど、鈍くさい人は時間がかかる
そして、その要領の悪い部員を笑いものにする。
さらにどうしようもなければ無視

私がこんな待遇になるのも時間の問題かもしれない

自分より年上の上司からバカにされるのはまだ許せる
でも、自分より10歳以上若い人からバカにするような態度をされるとムカつく

自分の要領の悪さや物覚えの悪さが原因なので仕方ないけど…

今日はあまりにもあからさまな態度をされたので、目の奥に涙を溜めながらのサービス残業。


まだまだ心の器の小さい私です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドペーパー (エマ)
2015-09-05 09:48:48
おはよーございます!
人に嫌がらせする人ほど器の小さい人間です。
他人の受け売りですが、サンドペーパー(紙やすり)を例えた素敵なお話があります。

あなたがサンドペーパーで磨かれれば磨かれるほど(嫌なことをされればされるほど)、あなたはきらきら輝きを増し、サンドペーパー(嫌がらせをした人達)は、ボロボロになり使い物にならなくなり捨てられる。

たんたんとがんばれ~*\(^o^)/*

たかが仕事!
返信する
エマさんへ (今日もイキイキ)
2015-09-06 23:33:54
エマさん、素敵なお話ありがとうございます!!

一番の原因はなかなか覚えられない私なのですが、溜息をつかれても、呆れられても、磨かれていると腹が立たないような気がします。

残業中は般若のような顔で仕事をしていましたが、サンドペーパーの話を思い出し、笑顔で仕事ができるよう心掛けたいと思います。

本当にありがとう (^o^)丿
返信する

コメントを投稿