今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

1年ぶり

2010-09-21 10:03:26 | 日記(~2023年)
この連休に父と(下の)妹家族が遊びに来てくれました

先週、この秋に筋腫の手術をすることを父と妹達にメールしました
すると、手術前に会いたいと大阪にきてくれたのです

約1年ぶりに会った父は1年分老けて少ししんどそうでしたが、
煙草を止めたので少しホッとしました(数ヶ月前まではヘビースモーカー)

姪は随分大きくなっていてビックリしました
私と主人にも懐いてくれ楽しい1日を過しました

お昼は「お好み焼き・焼きそば」をしました

オタフク(社名)さんから“お好み焼きこだわりセット”が販売されています




天かすや青のりなど単品で買うとどうしても余ってしまうのですが、
これはそれらの材料も入っていてとても便利です

またオタフクさんから4人前分のお好み焼きソースも発売されています
我が家(実家)はお好み焼きにとんかつソースをかけていました(ソースなら何でもOK)が、
お好み焼きにはお好み焼きソース!とこだわりを持っている方もおられるので
お客さんが来られる時は是非お勧めです

焼きそばも大阪名物の「千房」や「風月」の焼きそばセット(2人前)があり、
麺とソースが入っています
お店には行けないけど、大阪の味を味わってもらうことができました


楽しい1日はあっという間に終わってしまいました

会いに来てくれて嬉しかったです
来年は私が会いに行くからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿