いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

スターバックスコーヒー ドキュメント

2013-01-29 23:57:11 | Weblog
今日は私のドキュメンタリーまみれのドキュメント(報告)(笑)


今日たまたま、ドキュメンタリー映画の配給の仕事帰り道に寄ったスタバ。

本日閉店

の貼り紙

わりと狭い店の中、
人がどんどん増え帰り際にはものすごい人、人だらけ!

緑色のエプロン姿のかわいい店員もなんだか軽く10人を超えてる。

近くの大学生バイトがほとんどなのか、次々にこれまた近くの学生風、自由業風の若者が入ってきてはキャー
また1人入って来てはキャー

花束を贈られたりハグハグしあったり記念撮影したり…

ん~卒業式、あるいは学園祭打ち上げモードやん…(笑)


『うへっ、私…こないだ録音したドキュメンタリー映画祭のトークショーのテープ起こししようと思って来たのに、全然っ聴こえないわ。
ならば、と読もうと思っても今日持ってたのは渋~い、なんと歴史本“忠臣蔵”…し、渋すぎる。頭に入りません(笑)』


仕方ない。
とりあえず、知人から夕刻預かったドキュメンタリー映画

“石巻市立湊小学校避難所”

のチラシを端から端まで読んだ(2013年3月20日(水-祝)13:40分より、中野ZERO小ホールにて)


店内にも、ドキュメンタリーを撮りたいからってハンディカメラを持った黒いジャンパー姿のお兄いさんが回遊してる。
店員いわくこの街在住の映像作家さんとか。

そういえば注文した折り、カウンターににじり寄ってきていたな~撮られていたな…


そんなこんなで
ちょっとしたお祭り騒ぎ。

有終の美、久々にそんな言葉を思い出したり。

…まあ、この駅の付近にはあと5箇所もあるんだけどね。


ドキュメンタリーって何?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿