いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

アームウォーマー編み上がりました

2024-01-03 22:42:19 | Weblog

アームウォーマー編み上がりました 
1年の氣分を籠めた豊かな色合いを
意識してみました



編んでいる時は集中しているので
雑念が消えるというか澄んだ氣分

……というか、氣が散ると間違えて
ハッとして我に返る
その繰り返しの感じです(笑)

細かい事というと写経や日記など
手書きで文字を綴る事もよいのですが
文字は空想の世界に誘われがち

一方手編みは現実でしか無い……
というのがよいのです

人類が文字を発明する前の『意識』に
合わせられる氣がするのです

地層に埋まった遺跡では
土に還り跡形もなく
消えてしまったけれど
縄文の人々が
編み出し紡ぎ出していた頃の
地に足がついた現実

それを想像しながら体験しながら
時計よりも太陽の位置で
時間を意識するような心持ち

常にという訳にはいかなくても
自分らしさを取り戻す為には
折り節そんな作業、おすすめです



複雑になりすぎない幸せ

そんな言葉が浮かんできました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿