いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

コロンブスのたまご

2014-08-13 07:06:41 | Weblog


涼しい夏で
蝉の鳴き声が少ないのが気になる8月です



コロンブスは今から約520年前に「新大陸を発見した」と言い張りました。
偉く自信家でこわもてな印象です。

大事なたまご割っちゃいましたよね。
知恵より力ずくでいいんだよ!それも知恵のうちだ宣言でしたね。

ひどいことするなあ、って思ったものです。


…あれ?待って。
女王さま?なんでたまご立てなきゃならなかったの?


最近あの意味が分かりはじめてワクワクしています。

さてと、先ずは地図でアフリカ西海岸に飛ぼうっと。

気まぐれに続く。



■画像は本文とあまり関係なく

コップの中の氷

オカラとパスタの塩麹サラダ

ぜんぶ手作り持ち寄りご飯会
 映ってないけど完熟バナナと甘酒と白味噌のアイスクリームが超絶品でした◎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿