いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

雑・富士山……!

2016-06-05 19:12:26 | Weblog


ちょいと用事があり
久しぶりにJRで新宿駅。
改札を出たら、さて地図を見ながら…

とホームを地下へと降り………


…なのにいきなりどーんと富士山の貼り紙

思わず笑ってしまいました。

思わず笑って立ち止まってしまいました。

で、思わず笑って一枚撮りました。


富士山に行きたくなりました。

雑。雑な標識すぎませんか(笑)
そして内容だけでなく方法もやっつけ貼っつけ。コピーを三枚用意して仮止めテープでしかも仮設の壁に適当にペタペタ。


とはいえ、

新宿駅の地下構内。

【←Mt.Fuji】

という表示が、海外旅行者には十分役に立つっていうことに衝撃を受けましたハイ。


いや海外旅行者への最低限のおもてなしの意味はあると思いますけれども。

普段から使っている感覚にいきなりどーんと富士山の貼り紙は…
富士山行きたくなります。
いえいえそうじゃなくて奇想天外すぎて、ふざけているとしか思えなかったのが正直なところです。
でも中央本線で下りに乗れば、着きますよ~
という非常にまともな表示です。
じんわり楽しい。

(実際は、旅行客によく訊かれるので駅員さんが対策したんでしょうね)



私はといえば、富士山への誘惑をなんとか乗り越え、
無事新宿区内の目的地に着くことができました。




家の前に、【南太平洋】っていう看板立てて見ようかな(笑)

矢印は一応南西向きにして。



■画像■

富士山こちら!

セレナイト(透石膏・モロッコ産)とアンバー(琥珀・ドミニカ産)と七つ星のモチーフ。


先週、東横線で窓の外を眺めていたら、多摩川辺りで放射状の雲にほとんど水平な虹。それも雨の降る前に見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿