いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

万聖節 みんなお化けじゃないんだよ

2015-10-31 15:10:59 | Weblog



てなわけで、前回のお答えです(^_^)

オーストアンデル
クートンマイ、とは?


どら焼き!


…あまり深く考え過ぎないでくださいませ。

押すと餡が出る。
喰うと美味い。

お化け君もドラえもんもにっこり。


だってね、大福は皮でしっかりくるんであるからはみ出ず、最中は餡が固すぎるから押しても…、という訳で、どら焼き!(笑)

英語でもないし、ドイツ語みたいだけと少しちがいそぅ、チェコ語…フラマン語…ロシア語…もしかしたらエスペラント?って考えちゃった人。ごめんなさい、頭の体操=だじゃれでしたё


■画像■


■1■

ハロウィンの日は11月1日=万聖節で、
お菓子ちょうだいな、の31日はハローイブだそう。

万聖節は“聖人”が甦る西洋のお盆のようなものというけれど、本当はいきとしいけるもの全てですね。森羅万象。


■2■

アーモンドプードルにインド風スパイスを加え丁子(クローブ)を茎みたいに乗せてりんごの形に焼き上げた、自然な甘味の小さなクッキー。


■3■

魔法の杖、ではなくて、太陽と風のいたずら。なんて綺麗。

■4■

道の上にもいろいろ飛んでくる、落ちてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿