もののはじめblog

コメント歓迎 !
必ずコメントに参ります by iina

江ノ電江ノ島駅と龍口寺

龍口寺

仏舎利塔

湘南江の島駅(湘南モノレール)

左端に大船観音
大船駅            JR東海道線↑ 横須賀線↑
* ①~⑭先にリンク して総まとめした。                             << 空から江ノ電 <

« 空から江ノ電 | トップ | 笑撃ベスト13 »

江ノ島 (らいちゃん)
2016-05-19 06:58:44
最初の写真では江ノ島の全体がよく分かります。
小さな島に意外と平地が多いのには驚きました。
ヨットハーバーにはたくさんのヨットが係留されていますね。
夏の江ノ島海岸はヨットで賑わうことでしょう。
江の島 (hide-san)
2016-05-19 08:48:07
葉山の御用邸近くに会社の寮があって、よく行きましたが、
江の島に入ったことがありません。
写真で見るようになっているとは知りませんでした。
(らいちゃん) へ (iina)
2016-05-19 09:32:11
舛添東京都知事が政治資金の私的流用は、高給取りなのに、おごったかセコイことをしてボロを出したものです。

公用車の別荘通いは気晴らしも必要であろうと大目に見てましたが、次の家族旅行疑惑が出るに及び、まだ次が出ると思った
通りに次々と問題噴出しています。
当人が「政治とカネ」で厳しく批評していたのに、この体たらくはどうしたことでしょう。前都知事不祥事よりも低レベルです。

号泣会見の野々村元県議が、手を添えて水を飲んだり、手を耳に添える仕草まで似ているのは、やましさを自覚している証左
でしょう。笑えました。

「王様の耳はロバの耳」の童話は、ギリシア神話で しかもその前にも「ミダス王と黄金」のような寓話があったのですね。

このコメントで使った「ていたらく」を、低堕落かと思ったのに「体たらく」が漢字変換されました。この分野は、らいちゃんでした。^^

(hide-san) さん へ (iina)
2016-05-19 10:01:02
>葉山の御用邸近くに会社の寮があって、よく行きましたが、江の島に入ったことがありません。
この冬には、富士山を拝もうと9度行きました。そんなことから、江の島の隅々まで歩いていますから、観光をすすめたいです。

最近は、外人も多いですが、若い方が富士山が見えたのを意外そう驚いているのを見て、頬笑んでいます。^^

(mannmo) さん へ (iina)
2021-05-08 09:16:51
そのむかしは、東京始発の列車に乗り、大船観音を見ると随分遠くまで来たなぁと、旅の一歩を思ったものです。

いまは神奈川に住んでいるのに、なかなか大船にも縁遠くなりました。

せいぜい、江の島から🗻富士山を眺めますが、それもコロナ禍で無沙汰している最近です。

(mannmo)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。