もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

空から江ノ電

2016年05月18日 | 神奈川圏
藤沢駅を北から南方を見下ろすと先方に江の島。駅から島まで歩いて40分ほど。[「BS⑦空から日本を見てみよう」]
逆の南から見ると次のとおり。 なお、①~⑭ 先にリンクして総まとめ。 

①藤沢駅

途中の ②鵠沼を経て、
江ノ島駅の上空で、左側が江の島。

片瀬江ノ島駅

④   片瀬漁港
             

路面をガタゴト走る江ノ電
龍口寺前
天王祭

片瀬東浜の東(下)に、
小動神社のある岬が腰越。
小動岬

下枠の電車の通る先が満福寺。
義経が越越状を書いた寺。
満福寺
七里ヶ浜


  ⑩江ノ電


七里ヶ浜
稲村ヶ崎
 ⑬極楽寺トンネルを出る江ノ電

鎌倉大仏

中央の上に長谷寺(アジサイ)
鎌倉駅(東口)
                                                           北からのショット
                > 空から江の島 >>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 好奇こうれ医者 | トップ | 空から江の島 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-05-18 05:57:53
空から江ノ島付近・・・
鳥瞰すると位置関係が わかりやすいですね
より リアルです

特に 5枚目の写真
お祭りの中を走る 江ノ電は ド迫力です\(◎o◎)/
ワンダフルな ショットでした。


返信する
(延岡の山歩人K)  さん へ (iina)
2016-05-18 08:44:32
新緑の阿蘇も雄大でした。^^
あまりに大きすぎて暴れるのが難ですね。火の国といわれるくらいです。月廻り公園のクマモンは、おつかれのようです。

江ノ電は、ガタゴト走る姿が愛らしくて懐かしさが残るチンチン電車です。ここを空から眺めてみました。
明日は、江の島を俯瞰します。^^

返信する
江ノ島 (らいちゃん)
2016-05-18 08:52:20
空から眺める七里ヶ浜は美しいです。大仏さまも大きいですね。
江ノ島電鉄は路面を通る個所があったのですね。
道幅の狭い道路を通っているので、電車の運転手は気を使うでしょう。
交通事故が起こらなければいいのですが。

>絵を描こうとしたら拙い絵になりますが、下絵があってその上に塗るのなら誰でも気軽に描けます。
うまく出来上がるようなので、はまり込む人もいるのでしょうね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-05-18 10:27:50
「1箇月」を「1ケ月」と代用し、「1ヵ月」や「「1ヶ月」「と使っているのでした。 

ケっこう 難しいですネ。

江ノ電も道幅の狭い道路を通っているので、ケっこう電車運転手は気を使うことでしょう。(^^ゞ
「空から日本を見てみよう」を代用して、江ノ電と江の島の総まとめを編集しました。

返信する
コメント有難うございます (湘南鉄道研究会管理人)
2016-07-11 13:03:16
訪問ありがとうございます。
この番組、楽しみでいつも見ていました。
昨日は小動神社の祭礼。
最近の江ノ電さん、安全のためすぐに運休になってしまうので、電車とお祭りのコラボがあまり見られず残念です。
またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事