齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

地中海の青い海を求めてシチリア島(イタリア)へ「カミサンポ」&バス旅:パレルモのファストフード

2018-12-29 22:35:29 | ヨーロッパ
コーヒーを飲みながら読書をしているうちに雨が上がり、嘘のような青空が見えてきました。

赤いドームが印象的なサン・カタルド教会のあるベッリーニ広場から、何度来たか分からないクアットロ・カンティを通り、マクエダ通りを最後のカミサンポ。





マクエダ通りで最後まで気になったのは、この衣料品店。日本にはない配色。ただ、日本で日常使うには少し地味なものを選んだ方がよさそうだ。
買おうか買うまいか迷っていたカミさんもついに小物をチョイス。買っちゃったか!





何回も通ったマクエダ通りですが、新たな発見。地元のファストフード店「CHIPSWEET」。
MADE IN SICILYとあり、この島独自のファストフード店らしい。フライドポテトの他にシーフードの素揚げがありました。









うーん、揚げたてで旨い、ビールが欲しい。これはお勧め。

パレルモはこれで終わり。というよりシチリアの旅は終わり。明日は、ミラノ、北京経由で羽田。

夕食後、ホテルのフロントにタクシーを頼み、荷造りをし直して就寝。

あ~~幸せな旅だった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中海の青い海を求めてシチ... | トップ | 地中海の青い海を求めてシチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事