齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

やっちまった。「生ガキと生ポリス」(その4)

2016-06-27 00:35:27 | 旅の安全
「アメリカかぶれ」のノビ・サイトウです。

アメリカ出張は西海岸が最も多かったのですが、夕方5時前後の飛行機でサンフランシスコに向かい現地の朝9時くらいに到着というパターン。

現地の朝9時は、日本時間の夜中の1時、2時。

入国審査を終えてレンタカーを借りる頃には、3時、4時になってしまいます。

ここからサンノゼまで1時間(約80キロ)のドライブです。

目は起きていても、脳が睡眠状態。

「プププー」というクラクション。

おっと反対車線を走ってしまった。

今回はこれで終わりませんでした。

続きはまた。

(PS)

私は反対車線を走りそうになりましたが、私の知人の東宮さん(仮名)は、交差点を左折する際に、正しい車線にある歩道を走ったそうです。つまりかなり大きく左折して歩道に乗り上げたことになります。これは、東宮さんがアテンドしたお客さんからの情報。やはり脳が睡眠状態?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった。「終わりよけ... | トップ | 思い出の一枚:ベトナム・ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の安全」カテゴリの最新記事