みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

桜源郷

2015年04月16日 | 茨城県筑西市・西部
桜の花の後に咲く梨の花
「梨の花」(茨城県筑西市内)

  今の時期、梨畑では花あわせ(授粉作業)が行われています。

筑西市の隣の茨城県桜川市では
桜の名所として「磯部桜川公園」が知られていますが、
仏頂山と雨巻山のあいだにある「高峯」がヤマザクラの名所のよ
うです
[詳しくはこちら→]

岩瀬駅、羽黒駅から高峯のふもとの平沢公民館まで
4月1・4・5・8・11・12・15・18・19・22・25・26・29日(水曜・土曜・日曜)に
臨時バスが運行されます。

──────────────────────────────
福島県石川町の桜の名所の「いしかわ桜谷」
駅から近いようです(磐城石川駅から徒歩圏)。


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 108円で54枚!? | トップ | 人形みたいな人参 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-04-18 20:06:16
桃源郷、きれいなところですね。^±^
あ、明日の未明から、福島は三春の桜を見に行きます。
桜、ぎりぎりかなあ。
でもって、岳温泉に宿泊します。^±^
返信する
てくっぺさんへ ((みれい))
2015-04-19 22:00:22
コメントありがとうございます。

三春の桜はこの週末はどんな状態なのでしょうか?。
福島はデスティネーションキャンペーンが行われている
今の時期が訪れるのには良い機会だと思います。
返信する

コメントを投稿

茨城県筑西市・西部」カテゴリの最新記事