どこへ行くにもクルマの人には関係ないかも知れませんが、
3月16日にJRなどの鉄道各社でダイヤ改正が行われます。
JR宇都宮線では
211系電車(ステンレス製、片側3ドアの車両)が
使われなくなるようです。
▲ 「211系電車」
211系電車には平屋のグリーン車が連結されている編成がありまし
たが、これもJR宇都宮線内では乗り納めということになります。
▲ 「211系平屋(2階建てでない)グリーン車」
~~~~~~~~~~
東急東横線では
渋谷駅のターミナル型の地上駅が使われなくなるようです。
3月16日からは東京メトロ副都心線と同じ地下駅を使用し、直通運
転も実施されます。
▲ 「東急東横線渋谷駅ホーム」
この地上駅から地下駅に切りかわります。
クルマよりメリットがあるから電車で行く。
だから東京圏の人は北関東の人よりもそのぶん多くのメリットを得
ています。
そして東京圏の鉄道会社も事業を継続出来ます。
みなとみらい線~東急~東京メトロ~西武・東武の
直通運転はどんなメリットを生み出すのでしょうか?。
3月16日にJRなどの鉄道各社でダイヤ改正が行われます。
JR宇都宮線では
211系電車(ステンレス製、片側3ドアの車両)が
使われなくなるようです。
▲ 「211系電車」
211系電車には平屋のグリーン車が連結されている編成がありまし
たが、これもJR宇都宮線内では乗り納めということになります。
▲ 「211系平屋(2階建てでない)グリーン車」
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東急東横線では
渋谷駅のターミナル型の地上駅が使われなくなるようです。
3月16日からは東京メトロ副都心線と同じ地下駅を使用し、直通運
転も実施されます。
▲ 「東急東横線渋谷駅ホーム」
この地上駅から地下駅に切りかわります。
クルマよりメリットがあるから電車で行く。
だから東京圏の人は北関東の人よりもそのぶん多くのメリットを得
ています。
そして東京圏の鉄道会社も事業を継続出来ます。
みなとみらい線~東急~東京メトロ~西武・東武の
直通運転はどんなメリットを生み出すのでしょうか?。
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