みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

初夏

2013年06月02日 | 茨城県筑西市・西部
今日の茨城県筑西市内-

筑西市内の田んぼ

「筑西市内の田んぼ」

  田んぼの水面に雲が映っています。


筑西市内の関東鉄道常総線

「筑西市内の関東鉄道常総線」

  駅と住宅地を結ぶバスを走らせ、スーパーを設けて住宅地の価
  値を高める・・・といった日本の民鉄モデルはここには及ばない
  ようです。


今まで働いてきたなかで
軽度の身体障害や知的障害が見受けられる人・
アルコール依存症やギャンブル依存症気味の人・
パーソナリティ障害や発達障害の傾向がある人
と一緒に仕事をする機会もありました。

ただ、
田んぼや畑や林が広がり
どこへ行くにもクルマで空洞化が進んでいて
住む人や集まる人が少ない北関東では、
それが周囲に‘公然の秘密’それとも‘暗黙の了解’
としてとらえられているのか分からないところもあります。


人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも仕事は大変 | トップ | 豪の手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まさぴ)
2013-06-03 20:02:56
みれい様
はじめまして、お隣の街に在住しております。
MtFで、、まさぴと申します。
地元のメンクリも同じクリニックに通って今年で丁度10年目
ブログ拝見して コメントさせて頂きました。性別の問題
いろいろ 大変(我慢大会みたいで)ですね
これからも更新 楽しみしております。

返信する
まさぴさんコメントありがとうございます ((みれい))
2013-06-08 12:09:52
わたしのほうは
性同一性障害というほどではなく性別違和症候群ぐらいなのでは
と考えて、性別を変えずに働いてきて10年以上たちました。
今でも性別を変えるあてはありません。
ただ精神的な負担を和らげられるのなら
メンタルクリニックに行くのもいいかなと最近は思っています。

これからもこのブログをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

茨城県筑西市・西部」カテゴリの最新記事