市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2018.4.8 (日) 四街道シニアアンサンブルクローバー「春いっぱいコーヒーコンサート」四街道公民館 ホールにて

2018-04-10 08:11:05 | 日記

「春いっぱいコーヒーコンサート」と銘打った演奏会に行きました。
四街道シニアの演奏会は何度も聴きましたが、いつも感じるのはアットホームな雰囲気で皆さん楽しそうに演奏しているということです。休憩時にお客様にコーヒーを振る舞ったり、指揮者の成島先生のウィットに富んだお話があったりと楽しい時間でした。 お客様も200名近く入っていて大盛況でした。

第1部 春がきたきた 
早春賦、 花、 北国の春、 春の歌、抒情歌)
歌謡曲、クラシックと異なったジャンルの組み合わせでしたが、春の香りいっぱいでした。 


第2部 日本のPOPSを (ビリーブ、 遠くへ行きたい、 瀬戸の花嫁、 
上を向いて歩こう)
「上を向いて歩こう」以外は我々こすもすでもレパートリーにしている曲です。四街道シニアは以前よりヴァイオリンパートが充実しているように感じました。羨ましい限りです。

 

コーヒータイム:「コーヒールンバ」を演奏しコーヒータイムに入りました。少し揃わないところもありましたが、コーヒーの香りでかき消されました。休憩時間は知り合いの出演者と歓談したり、成島先生にご挨拶したりして過ごしました。

第3部 みんなで歌いましょう  (瀬戸の花嫁、 花)
歌唱リードはありませんでしたが、指揮者のリードが良かったのでしょうか、間奏も間違わずに皆さん指揮に合わせて大きな声で楽しく歌いました。

第4部シャンソンとタンゴの楽しさを  (パリの空の下、 オーシャンゼリゼ、サントワマミー、 小雨降る径、 タンゴカミニート、
ラクンパルシータ、)
「サントワマミー」と「小雨降る径」は寺岡さんの美声で聴かせていただきました。 表情豊かな魅力にあふれた歌い方にはいつも感心させられます。素敵でした。

午前中はオケの練習があり少々疲れていたのですが、午後この演奏会ですっかり癒やされました。聴きに来て良かったと思いました。こすもすの仲間も何人か来ていました。他のグループの演奏を聴くのも大いに勉強になるし、楽しいですね。

hiroko

hirokoさんから四街道SEのコーヒーコンサートの鑑賞記です。ステージフォトなど近々掲載します。KenM


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年4月5日(木)特別介護... | トップ | 2018年4月12日(木)練習報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事