市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

R2年6月11日(木)青少年会館音楽室にて

2020-06-13 22:29:58 | 日記

再開して2回目の練習
エアコンをつけて窓を開放
椅子は各自で消毒
隣りとの間隔をとって

1曲目 メモリー
2曲目 皇帝演舞曲
 前奏〜W a I z e r IVまで通しで
2曲共『縦を合わせて』と先生からの指示が何度も…
3曲目 シンコペーテッド・クロック
4曲目 フォスターメドレー

まだコロナの自粛疲れが残っているようで、なかなかリズムに乗れない
(コロナのせいにしてスイマセン(^_-))
今日は皆さんの要望で、30分早目に練習を終えました。
(もしかして皆さんも、お疲れかな?)
合奏練習が再開出来た事で心がホッとしました。

演奏者間隔の要請や管楽器に対する制限事項があるので、出席者は、FL3,VL8,ギター2,KB3,ベース1,Piano1と大野先生含みで計19名、出席者状況は先週と似たような感じでした。
O.noko
O.noko(Violin担当)さんから再開第2回目の練習会報告です。海外では依然として新型コロナウイルスの感染拡大が続いて先行きが厳しい状況です。自宅からオンラインの楽器レッスンは進化中ですが、練習会(アンサンブル)は大人数の機材のアレンジメントが大変で、TVでやってるようにはいかない。練習会は部屋の確保も大変ですね。 KenM

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R2年6月4日(木)久々の練習会  | トップ | コスモスに入団、NUNOSEさんから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団員1)
2020-06-16 00:01:08
出席人数が少ないと先生のしごきがヴァイオリンパートに向く時間が長いような・・・気のせい?

ステイホームで自宅で練習していると違い、合奏ではどうしても出来ないところでは誤魔化しエアーの得意技がでる。改めて個人練習もしっかりやらなければと思いました。
返信する
Unknown (団員1)
2020-06-16 00:02:33
出席人数が少ないと先生のしごきがヴァイオリンパートに向く時間が長いような・・・気のせい?

ステイホームで自宅で練習していると違い、合奏ではどうしても出来ないところでは誤魔化しエアーの得意技がでる。改めて個人練習もしっかりやらなければと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事