市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

R2年6月4日(木)久々の練習会 

2020-06-05 05:33:46 | 日記

 今日はコロナ騒ぎが少々収まり、久々の練習会でした。
メンバーの方々の出席は全員とは行きませんでしたが、久々に会うメンバーの方々が元気そうなので、何より嬉しい気が致しました。そして、いつも私達を指導して下さる先生が元気そうなので安心致しました。

久々の練習に臨み、メンバーの皆さんの張り切り様が感じられました。皆さん本当にアンサンブルが好きなんですね。
練習曲「オー・シャンゼリゼ」「夜のタンゴ」「フォスターメドレー」そして「Kaiser−Walzer」を最初からwalzerⅢまででした。
タンゴは歯切れよく、オー・シャンゼリゼはリズムを軽快にアクセント場所をおさえての練習だったかと思います。
そして、フォスターメドレーではスラー部分のアクセント、曲が重くならないように気をつけての練習だったかと思います。KaiserーWalzerでは曲の感じを思い出しながらの練習でした。

とにかく今日の練習を終えてほっと一息です。メンバーの皆さんと
今日無事練習を終えることができたこと、次回また練習会が実施されること、何より嬉しく思います。


としぼう

としぼうさんから休みが長期にわたった練習会の再スタートのレポートです。 KenM

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターと私との出会いです、K... | トップ | R2年6月11日(木)青少年会館... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団員1)
2020-06-15 23:46:48
久々の再会で欠席も多かったけど、
やっぱり合奏は楽しいー!
返信する
Unknown (団員1)
2020-06-15 23:49:12
久々の再会で欠席も多かったけど、
やっぱり合奏は楽しいー!
返信する
合奏楽しいね (Unknown)
2020-06-22 13:59:37
最近私もやっと合奏が楽しい、と思うようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事