市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
です。

3月28日      演 奏 旅 行 記  台 湾

2024-03-31 07:51:12 | 日記

今回は選ばれた人たちだけですが、台湾の演奏旅行がありました。

どんな様子なのか知りたくて、フルートのKMさんに記事をお願いしました。

台 湾 演 奏 旅 行 記

3月20日AM6:00羽田集合でスタートしました。

台北から新幹線で1時間40分に位置する嘉義(チャイー)市に到着。

嘉義ロータリークラブ45周年記念式典に、会員ののぞみさんと、富津ロータリークラブのみなさんと共に思いがけない形で参加させて頂きました。

セレモニー、レセプションの終盤に

1. ラデツキー行進曲
  2. ザ.エンターティナー の2曲を演奏し、盛大な拍手に恐縮しました。

その後、ライブハウスぽい会場に移動し

1. Moliend cafe
  2. 川の流れのように
  3. 雨夜花(台湾の人々に愛されている曲)

3曲を演奏。楽しい宴は12時近くまで!

(ロータリーの方、みなさんパワフルです)

これにて本来の目的完了です。

翌日からフリータイム。

のぞみさんの関わりのあるウィキッズ学校(音楽の英才教育をしている)見学

幼少期から英語教育やアンサンブルを実践、自律、協調性も養う等、興味深い授業内容でした。

子供達の瞳はキラキラ輝いてました。

天気にも恵まれ台北では、101の展望台から360度台北の景色を眺められました。

小籠包も人気のお店の本店で食べ、30分ほど中正紀念堂の中庭を歩きながら地下鉄の駅へ。

kさんは士林の夜市も散策され、観光も適度に入れることができました。

台湾観光には3月はベストシーズンですね。

今回改めて台湾の人々が親日家であると感じました。

セレモニーの開始前には二胡、お茶のおもてなしを受け、嘉義市を離れる時も丁寧なお別れをして頂きました。いつまでも、台湾の平和を願いました。

2度と経験できない事ばかりで、帰宅し翌日目が覚めた時、この三日間 夢だった⁉︎と不思議な気持ちになりました。

みなさまに、ご迷惑おかけしましたが気持ちよく行って来れ、感謝です。

ありがとうございました。

松島 恵子🍀

有意義な演奏旅行でしたね。私たちも、一緒に雰囲気を味わえました。ありがとうございました。TT

« 令和6年3月28日  練 習 ... | トップ |     第 1 7 回   ... »