市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

令和5年10月14日  アンサンブルフェスタ  市原市民会館大ホール

2023-10-15 22:27:02 | 日記

                                   

アンサンブルフェスタが開催されました

こんにちは!

すっかり秋ですね~🍂

秋といえば、文化祭❢

 

 

去る10月14日、市原市文化祭行事の一環として、市原市市民会館でアンサンブルフェスタが開催されました。

 

 

市内で活動している10楽団が日頃の練習の成果を披露しました。

 

 

ピアノやキーボードの楽団、ハーモニカの楽団、ギターの楽団、マンドリンの楽団、様々な楽器の合奏団など、各楽団ごとに、演奏する楽器も異なるため、色々な音色を楽しむことができました。

特に今年は、アルパというパラグアイの民族楽器や、空霊鼓という中国の民族楽器も登場し、国際色豊かな演奏会でした。

アルパは、ハープのような優雅な音色で、空霊鼓は水琴窟のような神秘的な音色のように感じました。

 

 

そして、舞台裏では、出待ちをされている民族楽器の楽団の方に、楽器の成り立ちをお聞きしたり、実際に楽器に触れさせていただくなど、スタッフの特権と言いますか、ありがたい体験までさせていただけました😊

 

 

来年は、どんな楽団の演奏が聞けるのか、今から楽しみです!

 

 

今回、我々が演奏した曲目は、

  1.里の秋

  2.波路はるかに

        3.オリーブの首飾り

        4.ペルシャの市場にて

です。

 

そして、我が「市原シニアアンサンブルこすもす」は、12月21日に五井の夢ホールにて、クリスマスコンサートを開催させていただきます。是非、一緒にクリスマスを楽しみましょう。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております😊

 

              

若手ヴァイオリンニストに書いて頂きました。ありがとうございました。写真が手に入り次第追加いたします。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年10月12日 本 番 前... | トップ | 令和5年10月20日  &  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事