
私がサックスを見たのは小学校5年生の時だったと思います。
その時は、中学校野球部の練習を見に行ったのですが、学校の教室から音楽が聞こえたので中をのぞいたら、目の前に銀色をしたかっこいい楽器があり、持っていた人に聞いたらアルトサックスだと教えてもらいました。

その時、よし、中学生になったらこれをやろうと思ったのを覚えています。 でも、中学校ではクラリネットをやることになってしまいました。
やっとサックスを吹けるようになったのは高校に入ってからです。 高校3年間は“高校では1番のサックス吹きになりたい”との思いで、猛練習の毎日でした。
卒業してからはしばらくサックスを吹いていなかったが、会社を定年になりブラブラしている時にシニアバンドのことを知り、
練習をのぞいたのが運のつき、後はみなさんの知っているとおり。
最近になってわかってきたことは、今まではかっこよさでアルトやソプラノサックスを吹いていたが、それはうわべだけのことで、底辺の音楽は別にあるのではないかと思いバリトンサックスに変更して、そのとおりだと思えたことが67才にしての収穫かな?
Miyamoto
Miyamotoさんはサックス全種類を演奏しますが、本文にあるように、今はバリトンサックスで音楽の深層を追及。高校では吹奏楽の全国コンクールで優勝金賞銀賞などに輝く銚子商業高校(写真)吹奏楽部に所属しレベルアップ!、ニックネームは釣り天狗、釣り船からひたすら大物を狙います。オウチではメダカを大事に大事に育てておられます。 KenM


?






