Dr. WAKASAGI at HEI-RIVER(閉伊川ワカサギ博士)

森川海をつなぐ学び合いの活動を紹介します

古川河口域と芝大神宮

2018-04-06 | 水圏環境教育

大門駅にて、明治時代の古川河口域を写真が展示されていました。
古川河口域には、芝金杉裏があって将軍家に出入りする漁師さんが住んでしました。
今でも、末裔が漁業や船宿を営んでいます。
ある船宿のおかみさんは、芝大神宮の御神体には、私たち400年前のご先祖様が描かれています。と話していました。

早速、芝大神宮に立ち寄りました。

その後、入学式に出席でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。