Dr. WAKASAGI at HEI-RIVER(閉伊川ワカサギ博士)

森川海をつなぐ学び合いの活動を紹介します

平成三陸大津波レポート2011/03/17海外からの募金開始

2011-03-17 | 地震情報
###に対する返信
Eさん
ご心配をおかけしております。ありがとうございます。何とか家族は無事です。
とにかく,日本は初期動作が甘く,なんでもっと早くやらないのかいらだちを覚えています。
メンツを考えそして慎重し過ぎるのか,こうした事故の対応は大変苦手です。
私の子どもが通った小学校では,新築七年目で4階まで火が燃え上がり,いつ学校生活復旧するかわからない状態です。その他,生徒たちは家も教科書も何もかも失いました。

###
BerkeleyのEです。
このたびは、地震、津波、原発とdevastatingな災害にあわれ、お見舞い申し上げます。

ご家族の方々、学校、お友達の方々、ご無事でしょうか?
私は叔母が仙台、いとこがいわき市と郡山にいます。きのう大丈夫だったことを知りました。

こちらでもずっとニュースをstreamingしていますが、もう気がめいってしまいそうです。
日本の方々はほんとに大変な状況です。
どうか、気をポジティブにもってがんばってください。
何ができることがあったらお知らせください。こちらもいろんなかたちでfund risingが始まっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。